トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【感豆富】「おからのパフ」は素材にこだわる贅沢な大人のおやつ!1袋食べ切ってもカロリー控えめなのも嬉しい!原材料やカロリーもご紹介!

【感豆富】「おからのパフ」は素材にこだわる贅沢な大人のおやつ!1袋食べ切ってもカロリー控えめなのも嬉しい!原材料やカロリーもご紹介!

2020.04.01by Foooood編集部
更新日:2020.04.01

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2020年3月より発売された素材にこだわる大人のスナック【感豆富】「おからのパフ」2種を実査に食べてみましたのでレビューしていきたいと思います。

また、併せて気になる商品情報もご紹介いたします。

では、早速みていきましょう。

Contents

贅沢な味わい度:

まずは「おからのパフ 鳴門のうま塩」から実食!

まずは「おからのパフ 鳴門のうま塩」からご紹介したいと思います。

パッケージは、濃いめの青に差し色の金色!
大人っぽくて高級感や贅沢感のある素敵なデザインですね。

パッケージから出してお皿に移してみました。
香ばしい良い香りがします。
1袋当たり20gとなっております。

コロンとした大豆のようなサイズ感がなんとも可愛らしいですね。

では、食べてみたいと思います。
いただきます!

わぁ!口に入れた瞬間から香ばしくて美味しいです。
サクサクっとした軽やかな食感で、噛めば噛むほど大豆本来の持つ香ばしさを感じます。

太陽の光を一身に浴びて作られた国産大豆の“おから”や産地にこだわった徳島県鳴門産の“鳴門のうず塩”が贅沢に使用されており、上品な味わいに仕上がっております。

シンプルな味わいだからこそ、飽きが来なくて、素材そのものの風味を存分に楽しめちゃいます。

パッケージには「素材にこだわる大人のおやつ」と記載されておりますが、正にその通りだと思いました。
1袋全部食べ切っても90kcalなのが嬉しいですね。罪悪感が少ないです。

次に「おからのパフ 安曇野産わさび」を実食!

次に「おからのパフ 安曇野産わさび」をご紹介したいと思います。
こちらも青と金色、そしてわさびの写真が良い感じのパッケージですね!

お皿に移してみました。
香ばしい香りだけでなく、わさびの上品な良い香りがします。

こちらも1袋当たり20g入っております。
ちなみに1袋全部食べてもたったの89kcalです!

ではでは、いただきます!

おぉ!美味しいです。
サクサクっとした食感香ばしさ、そして、わさびの上品で爽やかなピリッとした辛味がクセになる1品です。

わさびは、日本有数のわさびの産地“安曇野産わさび”が使用されているそうですよ。
なんとも贅沢ですよね。

勿論、こちらも国産大豆の“おから”が使用されていますよ。
わさびの風味が大豆の美味しさを上手く引き立ててくれております。

アレンジとしてお茶漬けやお味噌汁など入れても良いかも!

この「おからのパフ」、そのまま食べるのは勿論、アレンジとしてお茶漬けやお味噌汁などに入れても良さそうですね。

香ばしく、上品な美味しさなので他の食材との相性もバッチリだと思います!

まとめ!最後にカロリーや原材料をご紹介!

いかがだったでしょうか?

「おからのパフ 鳴門のうま塩」「おからのパフ 安曇野産わさび」も素材の味わいを活かした贅沢な大人のスナックでした。
そのまま食べるも良し!お酒のおつまみとしても、スープやサラダのトッピングにも大活躍間違いなし!です。

食べ出すと止まらなくなるクセになる美味しさで、1袋全部食べてもカロリーが控えめなのも嬉しいポイントです。

気になる方はぜひ、お買い求めくださいませ。

最後に「感豆富」ブランドサイト、さとの雪食品オンラインショップ(おとうふ宅配便)のURL、商品情報をご紹介いたします。

「感豆富」ブランドサイト

https://kandofu.com/

さとの雪食品オンラインショップ(おとうふ宅配便)

https://www.shopping-satonoyuki.com/SHOP/74000.html

商品情報(感豆富 おからのパフ 鳴門のうま塩)

名称

おから菓子

原材料名

おからパフ(乾燥おから(大豆を含む)、米粉、甘藷デンプン)(国内製造)、食用米油、食塩、砂糖、昆布パウダー/調味料(アミノ酸等)、安定剤(加工デンプン:小麦由来)

アレルギー物質(特定原材料等)

小麦、大豆

内容量

20g

栄養成分表示(1袋20g当たり)

エネルギー90kcal
たんぱく質1.9g
脂質4.2g
炭水化物12.9g
– 糖  質 9.2g
– 食物繊維 3.7g
食塩相当量0.4g

販売者

さとの雪食品株式会社

商品情報(感豆富 おからのパフ 安曇野産わさび)

名称

おから菓子

原材料名

おからパフ(乾燥おから(大豆を含む)、米粉、甘藷デンプン)(国内製造)、食用米油、わさびパウダー、食塩、砂糖、昆布パウダー/調味料(アミノ酸等)、安定剤(加工デンプン:小麦由来)、香辛料抽出物、香料

アレルギー物質(特定原材料等)

小麦、大豆

内容量

20g

栄養成分表示(1袋20g当たり)

エネルギー89kcal
たんぱく質2.0g
脂質4.0g
炭水化物13.3g
– 糖  質 9.4g
– 食物繊維 3.9g
食塩相当量0.2g

販売者

さとの雪食品株式会社

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together