トップ / 記事一覧 / 外食グルメ / カフェ / 【スタバ新作】「プリン アラモード フラペチーノ」がレトロ可愛い!甘さと甘酸っぱさ、ほろ苦さが一体となっていて美味しい!期間やカロリーなどもご紹介!

【スタバ新作】「プリン アラモード フラペチーノ」がレトロ可愛い!甘さと甘酸っぱさ、ほろ苦さが一体となっていて美味しい!期間やカロリーなどもご紹介!

2019.05.15by Foooood編集部
更新日:2019.06.03

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2019年5月15日(水)より全国のスターバックス(一部店舗のぞく)で新発売のフラペチーノ「プリン アラモード フラペチーノ」を実際に飲んでみましたのでレビューして行きたいと思います。

また、併せてカロリーや商品情報もご紹介します。

では、早速みて行きましょう!

Contents

ノスタルジー度:

期間限定の「プリン アラモード フラペチーノ」は2019年5月15日(水)から6月18日(火)まで販売!

「プリン アラモード フラペチーノ」期間限定の販売となっております。
その肝心の期間ですが2019年5月15日(水)から6月18日(火)までの約1ヶ月間です。

プリンが好きな方や気になる方は早めにスターバックスへ行った方が良さそうですね。

早速飲んできました!

今朝、早速飲んできました!
朝早くに行ったので、まだそこまで混んではいませんでした。

お店の前にも宣伝用の「プリン アラモード フラペチーノ」の看板がありましたよ。
レトロな雰囲気で可愛いですよね。

店内もレトロを盛り上げるアイテムや工夫がたくさん!全国20店舗限定で大きなレトロ看板も設置中!

店内も随所にレトロ感を盛り上げてくれるアイテムや工夫がなされていました!
私が行ったお店では店員さんが描かれた可愛いイラストボードがありました。

また、ドリンク受け取り場にもミニチュアのレトロ看板がありましたよ!
可愛い!店舗によっては、大きいサイズのレトロ看板を置いているお店もあるそうですね。
大きなレトロ看板を設置しているスタバ店舗は全国で20店舗のみです。
見つけたらラッキーですよね。

ペーパーナプキンもレトロなスタバのロゴ入りで可愛い感じに仕上がっております。

「プリン アラモード フラペチーノ」はTallのみの販売!お値段は、620円+税!

「プリン アラモード フラペチーノ」はTallのみの販売でお値段は、620円+税となっております。

注文して待つこと数分、「プリン アラモード フラペチーノ」を無事に購入できましたので早速飲んでレビューしていきたいと思います。わ〜!本当にプリンアラモードのような心をくすぐられる見た目ですね。

奥の良さげな席が空いていたのでそちらで飲んでみることにします。
今の時期はテラス席で飲んでも気持ち良さそうですね。

裏側をよく見ると恐らく「プリン アラモード フラペチーノ」の頭文字PFと、そのPの中には可愛い顔を描いてくれていました!
時々店員さん裏面にメッセージや顔を描いてくれますよね。
ゆるくて可愛いので描いてもらえている時、とても嬉しいです。

見た目だけでなく味も本格的!懐かしい気分になる!

ではでは、いただきます!

上にトッピングされているホイップクリームさくらんぼが良い感じですね。
一層プリンアラモード感を盛り上げてくれています。
子どもの頃にデパートや純喫茶で食べたプリンアラモードを思い出しますね。

一口飲むと王道なカスタードプリンの味わいが口いっぱいに広がります。

一番下の方にはカラメルソースがたっぷりと入っていて美味しいです!
このカラメルソース、ほろ苦くて甘いカスタードプリン味のフラペチーノに良く合います。

底の方は氷の粒感もあって、シャリシャリとした食感や清涼感を味わうこともできます。

ホイップクリームの下には、フルーツソースが惜しげも無く入っております。
このフルーツソースは、マンゴー、リンゴ、ストロベリーが入っているそうです。
甘酸っぱくて、缶詰のフルーツポンチのようなどこか懐かしい味わいです。
また、果肉感あるもの嬉しいポイントです。贅沢ですよね。
このフルーツソースの甘酸っぱさのおかげで、全体的に甘いプリン味の中で良いメリハリを与えてくれています。

トッピングされているホイップクリームやさくらんぼも美味しいです。
本当に懐かしい気分に浸りました。

ごちそうさまでした!
見た目が可愛いのはもちろん、ほろ苦いカラメルソースや甘酸っぱいフルーツソースのおかげで最後まで美味しくいただくことができました。
プリンアラモードが懐かしいと感じる方は勿論、味わったことがないという方も美味しく飲めるかと思います。

まとめ!最後に気になるカロリーや商品情報をご紹介!

いかがだったでしょうか?
ノスタルジーで可愛く美味しい「プリン アラモード フラペチーノ」期間限定商品ですので、気になる方はお早めにお近くのスターバックスへ行ってみてくださいね!

最後にカロリーや商品情報をお届けしたいと思います。

商品情報

プリン アラモード フラペチーノ

公式サイト
http://www.starbucks.co.jp/cafe/strawberrycake/

取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
販売期間:
2019年5月15日(水)から6月18日(火)
価格:Tall 620円+税
※価格は本体価格(税抜価格)です。
※なくなり次第終了
カロリー:501Kcal

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles