トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / パン / 【試食レポ】無添加高級食パンKONA TKZ(コナ タカラヅカ)の無添加食パン「花」と「月」、「ト〜ストに合うスペシャルティコーヒー」で贅沢なひとときを味わいませんか?

【試食レポ】無添加高級食パンKONA TKZ(コナ タカラヅカ)の無添加食パン「花」と「月」、「ト〜ストに合うスペシャルティコーヒー」で贅沢なひとときを味わいませんか?

2022.06.17by Foooood編集部
更新日:2022.06.17

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は無添加高級食パンKONA TKZ(コナ タカラヅカ)の無添加食パン「花」と「月」、食パン専用に開発された「ト〜ストに合うスペシャルティコーヒー」を試食・試飲させていただきましたのでご紹介いたします。

Contents

KONA TKZ(コナ タカラヅカ)とは?

「KONA TKZ」は2019年6月、宝塚大劇場のすぐそばにオープンした無添加高級食パン専門店です。
厳選小麦と国産の無塩バター、濃厚生クリームにミネラル豊富なてんさい糖を使用。卵とはちみつは一切使っていないので小さなお子様でも安心です。宝塚本店は、食パン専門店には珍しくイートインスペースを持ち、土・日・祝のみ店舗で焼き上げた食パンをトーストして提供しています。

引用元:公式プレスリリース

KONA TKZ(コナ タカラヅカ)は、基本の材料だけでなく具材やパンのお供もすべて無添加で食パンは卵とはちみつ不使用なので、小さなお子様の離乳食にも大活躍です!私も小さな子どもがいるので、安心して食べさせられるのは親として嬉しい限りです。

公式サイト:https://kona-tkz.com/
オンラインショップ:https://kona-tkz.shop/

自分への日常使い、ご褒美グルメとしてだけでなく、大切な方への贈り物としても◎!


KONA TKZ(コナ タカラヅカ)のショッパーは、とってもスタイリッシュ!自分への日常使い、ご褒美グルメとしてだけでなく、大切な方への贈り物としても良さそう!

無添加食パン「花」と「月」を試食させていただきました!

無添加食パン「花」は、まるでスイーツの様な食感や味わいがクセになる!まずはそのままで食べてみていただきたい!

まずは、「花」から試食しました。

「花」という文字とKONA TKZ(コナ タカラヅカ)のロゴの刻印が良いですね。

無塩バターと濃厚生クリームをたっぷり使用し、柔らかくミルク風味を主張した芳醇な味わいを、まずは焼かずにそのままお楽しみください。
引用元:公式サイト

無塩バターと濃厚生クリームがたっぷりと使用されている為か、全体的にしっとりとした印象です。

同封されていた紙に下記の様にオススメの食べ方が記載されていました。

そのままお召し上がりいただくことで厳選された素材の風味豊かな味が広がります。
2日目は焼いていただき、外はサクッと中はふんわりと。

オススメ通り、まずはそのまま食べてみることにしました。
いただきます!

わぁ!ふんわりと柔らかい食感で口溶けが良いですね。無塩バターがたっぷりと使用されているので、バター等塗らなくても凄くおいしくいただけます。
そして、ミルクの豊かな味わいが広がり甘くておいしいです。個人的にまるでスポンジケーキの様に感じました。ご褒美スイーツ感があるのが嬉しいです。

2日目はトースターで焼いて食べてみることに。
外側のサクッとした食感と中のふわふわ食感のメリハリが楽しいです。食感にアクセントが欲しい方に特にオススメです。

無添加食パン「月」は、もっちりした食感が印象的!シンプルだからこそ小麦そのものの奥深い味わいを楽しめる!

次に「月」を食べてみました。

こちらも焼印入りです。


山形のフォルムがキュートですね。

「月」も、まずはそのままいただきました。いただきます。
おぉ!もっちりした食感が印象的。先ほどの「花」と比べるとシンプルな味わいで、小麦本来の美味しさを存分に楽しめます。

トーストで表面に軽く焼き目をつけるとサクサクとした食感を楽しめます。
2日目はさらに風味が深くなり1日目とは違う香ばしさが味わえます。

そのまま食べてもおいしいですが、軽くトーストすることでサクサク食感に早変わり。香ばしくておいしいです。

シンプルだからこそ風味の豊さや素材そのものの奥深さを感じました。しょっぱいおかずにも、ジャムやチョコレートスプレッド等の甘いテイストにも相性バツグンだと思います。

「ト〜ストに合うスペシャルティコーヒー」は香り豊か!食パンとの相性バツグン!

食パン専用に開発されたスペシャルティコーヒーを試飲させていただきました。

スペシャルティーコーヒーとは、厳しい評価基準を満たし、生産、流通、管理が徹底された品質の高い生豆のことで、市場への流通量は上位約5%と言われているそうです。また、SDGsの観点からも注目されており、消費者が高品質なコーヒーを選ぶことは生産者の利益に直結します。

シックなデザインのパッケージが大人っぽくてオシャレです。大切な方への贈り物としても喜ばれること間違いなし!

豆か粉かタイプを選べます。私は粉にしました。

コーヒーの良い香りがたまりません。

深煎りなので心地よい苦味とコクをしっかりと感じます。程よい酸味もありバランスが良いですね。そして、濃厚なのに後味がスッキリとキレがあるのが印象的。いくらでもゴクゴクと飲めちゃいます。


「食パン専用コーヒー豆」というだけあり、食パンとの相性バツグンです。そのまま飲むのは勿論おいしいですが、お好みでミルク入れてカフェオレにしても◎!

無添加高級食パンKONA TKZ(コナ タカラヅカ)の無添加食パンとコーヒーで贅沢なひとときを!

無添加高級食パンKONA TKZ(コナ タカラヅカ)の無添加食パン「花」と「月」は、それぞれ違った良さがありました。また、トーストに合うスペシャルティコーヒーと一緒に食べることで、より味わい深い贅沢なひとときを楽しめます。

気になる方は是非、オンラインショップや実店舗でお買い求めくださいませ。最後に商品概要と店舗情報をご紹介いたします。

公式サイト:https://kona-tkz.com/
オンラインショップ:https://kona-tkz.shop/

商品概要

無添加食パン2本(月と花)+ト~ストに合うスペシャルティコーヒーのセット

価格:3,228円(本体2,989円、税239円)

無添加食パン2本(月と花)とコーヒー豆のセットです。
スペシャルティコーヒーのみを使用したオリジナルブレンド。焙煎由来の芳醇な香りと、雑味の無いクリアな苦味が特徴。香ばしく焼き上げたトーストと一緒に召し上がっていただくことで、より一層複雑でまろやかな風味へと調和します。

苦味 ★★★
香り ★★★★★
酸味 ★★
コク ★★★★

原材料名:コーヒー豆(生豆生産国名=コロンビア・ブラジル・グァテマラ・インドネシア)
賞味期限:商品に賞味期限を記載しておりますのでその期限内にお召し上がり下さい。
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください 。

【使用上の注意】
開封後はお早めにお召し上がりください。また熱湯には気をつけてご使用ください。

公式サイト:https://kona-tkz.com/
オンラインショップ:https://kona-tkz.shop/

店舗情報

宝塚本店

営業時間:10:00-18:00(売り切れ次第閉店)
定休日:水曜日
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町2-10

アクセス:阪急今津線宝塚南口駅から徒歩6分、JR宝塚駅から花のみち経由で徒歩12分
TEL:0797-86-3685
席数:イートイン18席(※イートインは土・日・祝のみ)

神戸元町店

営業時間:10:00-18:00(売り切れ次第閉店)
定休日:水曜日
所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通1丁目1−24神戸ライフパートナーズ栄町ビル外部店舗

アクセス:JR元町駅から徒歩5分、みなと元町駅から徒歩5分
TEL:078-599-5589

公式サイト:https://kona-tkz.com/
オンラインショップ:https://kona-tkz.shop/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles